御朱印巡り in 5月 – 豊國神社を訪ねて神秘の世界へ

今回ご紹介する神社について御朱印の写真をご紹介いたします。 
受付時間は基本的に土日に限定され、最長時間が記載されていますが、確認のためにはご自身で 
確認してください。

イントロダクション

1883年(明治16年)には、地元の崇敬者や県令国貞廉平を中心に、豊臣秀吉の生誕地に神社を建立する運動が起こりました。その結果、1885年(明治18年)に豊国神社が創建されました。しかし、県令の死去により工事は中止されました。神社は1901年(明治34年)に中村公園の一部として開園しました。  
1921年(大正10年)、中村が名古屋市に編入された際には、住民の寄付により1929年(昭和4年)には大鳥居が建てられました。この大鳥居は京都市の平安神宮のものよりもわずかに高く、当時は世界一高い鳥居として知られました。 
1956年(昭和31年)、中村公園が都市公園として指定される際には、豊国神社は公園から独立し、独自の境内を持つようになりました。 
豊国神社は豊臣秀吉の生誕地とされていますが、隣接する常泉寺も秀吉の生誕地とされています。また、妙行寺は加藤清正の生誕地であり、豊国神社でも清正公社として清正を祀っています。  

御利益やパワースポットの紹介

豊國神社は、豊臣秀吉の力強いご利益により、多くの人々が人生の成功や幸福を求めて訪れるパワースポットです。   
豊臣秀吉は、織田信長の草履を懐で温めた逸話や、百姓の出自から大出世して天下統一を果たしたことで知られています。そのため、「出世開運の神様」「勝運の神様」と称され、多くの参拝者が出世祈願をするために訪れています。  
豊國神社では、仕事運、就職(就活)、転職、出世開運、商売繁盛、必勝祈願、会社隆昌など、さまざまな分野でのご利益があります。特に、秀吉にゆかりのあるひょうたん型の御守りや名刺形の出世開運御守りは人気があります。  
また、秀吉は金に縁があり、金運のパワーも頂けると言われています。金運を向上させたい方にとって、豊國神社は特におすすめです。さらに、秀吉と正室おねの絆は有名であり、縁結びや恋愛のパワースポットとしても人気があります。 
カップルや女子旅、パートナーを探している方など、さまざまな方に訪れていただける観光スポットとなっています。豊國神社で心を清め、秀吉のご加護を受けながら、仕事や恋愛、金運など人生の幸せを願ってみてください。豊臣秀吉の強大な力によって、あなたの人生に早生に成功と幸福が訪れるかもしれません。  

御朱印の紹介

豊國神社の御朱印は、歴史と力強いご利益が融合した特別な一品です。その美しい印影は、あなたの訪れを深く印象づけることでしょう。  
豊國神社の御朱印は、秀吉のご加護を象徴しており、その力強さと神聖さが感じられます。境内の神社と縁結びのパワースポットとしても知られる豊國神社からいただく御朱印は、あなたの人生に幸運と繁栄をもたらすことでしょう。  
その一筆一筆には、古来から受け継がれてきた神聖なエネルギーが込められています。御朱印帳にその印影をいただくことで、あなたの人生に秀吉の力強さとご利益が宿ることでしょう。 
この特別な御朱印を手に入れることは、あなたの訪れた証となり、未来への希望を抱く力となることでしょう。ぜひ、豊國神社の御朱印を受け取り、その力強さと神聖さを心に刻みつけてください。 

御朱印巡り_豊國神社

豊國神社への訪問情報と便利なアクセス方法

所在地〒453-0053 愛知県名古屋市中村区中村町木下屋敷               
最寄り駅名古屋市営東山線 中村公園(3番出口)
電話番号052-411-0003
受付時間8時30分~16時30分
URLhttp://toyokuni-jinja.jp/