御朱印巡り in 4月 – 鮮やかな春色が舞い降りる伊勢山皇神宮へ

今回ご紹介する神社について御朱印の写真をご紹介いたします。 
受付時間は基本的に土日に限定され、最短時間が記載されていますが、確認のためにはご自身で 
確認してください。

イントロダクション

明治3年、横浜は開港され、急速に発展しました。この時、神奈川県は外来文化への対抗手段として、伊勢神宮の分霊を祀る伊勢皇大神宮を建立しました。野毛山に遷座し、横浜の総鎮守となりました。当時の横浜は外国の商館が賑わい、国内の船が湾内に林立する文明開化の象徴として隆盛を極めていたため、この場所に神霊を祀ることが適切とされました。伊勢皇大神宮は官国幣社に準ずる社格を受け、境内施設も充実させました。その存在は横浜の繁栄と神聖さを象徴し、多くの信仰と参拝を集めています。伊勢皇大神宮を訪れると、樹齢500年を超える御神木のパワーを感じながら、身体と心が浄化されるような気がします。横浜の歴史と文化に触れながら、伊勢皇大神宮の神聖な空気に包まれた雰囲気をお楽しみください。この神社は、横浜の中でも特別な存在であり、歴史と伝統を刻んでいます。訪れる人々にとって、その足跡は忘れがたいものとなるでしょう。 

神社の紹介

伊勢皇大神宮は、数多くの魅力的なパワースポットがあります。龍神のお宮や1000年以上の歴史を誇るシダレザクラ、紅葉の季節には見事なもみじの里など、自然の力を感じることができます。横浜市内に位置しながらも自然に囲まれた環境は特筆すべきで、日常の喧騒を離れて心身がリフレッシュされます。 

この神社は、自然のパワーと神聖な雰囲気が絶妙に融合した特別な場所です。訪れる人々には、癒しや幸福をもたらす豊かな御利益があると言われています。心と体の健康や幸運、成功の道への導きなど、様々な形で現れることでしょう。伊勢皇大神宮で自然と神聖なパワーを体感し、心身の調和を得てください。その結果、人々はより充実した日常を送ることができるでしょう。特別な御利益を求めて伊勢皇大神宮を訪れ、そのパワーに触れてみてください。この神社は、豊かな御利益を授けるパワースポットとして、多くの人々に愛されています。 

◆神社までの住所や電話番号等について
所在地:〒220-0031 神奈川県横浜市西区宮崎町64 
URL:https://www.iseyama.jp/ 
受付時間:午前8時30分より午後4時30分まで 

御朱印の紹介

伊勢皇大神宮のオリジナル御朱印は、美しい書体と神聖なエネルギーが魅力です。さらに、期間限定の御朱印も人気で、コレクションを楽しみたい方にはたまらない存在です。横浜を訪れた際には、ぜひ伊勢皇大神宮で特別な御朱印をいただきましょう。その中でも特に可愛らしいデザインの御朱印は、心を惹きつけること間違いありません。ぜひ、ほしくなるような御朱印を手に入れ、大切な思い出を形にしてください。伊勢皇大神宮の御朱印は、その美しさと独自性から、多くの人々に愛されています。伊勢皇大神宮のオリジナル御朱印は、美しい書体と神聖なエネルギーが魅力です。期間限定の御朱印も人気で、コレクションを楽しみたい方にはたまらない存在です。横浜を訪れた際には、ぜひ伊勢皇大神宮で特別な可愛いデザインの御朱印をいただきましょう。心を惹きつけるそのデザインは、ほしくなること間違いありません。大切な思い出を形にするため、ぜひ手に入れてください。伊勢皇大神宮の御朱印は、その美しさと独自性から多くの人々に愛されています。その魅力を感じながら、特別な一枚を手に入れてみてください。 

◆注意点 
御朱印のサイズが横21cm×縦15cmと大きいため、折らずに管理する場合は御朱印帳とは別に御朱印ホルダーを準備する必要があります。インターネットで購入するか、神社で購入することができます。阿佐ヶ谷明神宮では御朱印ホルダーを販売しており、こちらで管理することも可能です。