御朱印巡り in 5月 – 東京大神宮で踏み出す新たな御朱印の世界 

今回ご紹介する神社について御朱印の写真をご紹介いたします。 
受付時間は基本的に土日に限定され、最短時間が記載されていますが、確認のためにはご自身で 
確認してください。

イントロダクション

東京大神宮は、日本の歴史に深く根付いた神社として知られています。創建は古く、数百年以上の歴史を誇ります。周囲には自然豊かな環境が広がり、厳かな雰囲気が漂います。多くの人々にとって神聖な場所であり、日本の伝統と文化を守り続ける重要な存在です。古来から神道の信仰の対象となり、地域の人々の信仰心を集めてきました。東京大神宮の境内には美しい建築物や神聖な祠があり、訪れる人々に心の安らぎを与えます。また、多くの参拝客が訪れ、日本の伝統的な信仰の一環としての役割も果たしています。東京大神宮を訪れることは、日本の歴史と文化に触れる貴重な体験です。古代から受け継がれてきた神社の神聖な空気を感じながら、心静かに参拝しましょう。 

御利益やパワースポットの紹介

東京大神宮は、衣食住が豊かになる「飯富(いいとみ)」という神様をお祀りしています。その名前通り、商売繁盛や家業繁栄のご利益があります。また、恋愛成就や縁結び、家内安全、学業成就など、多岐にわたる願い事を叶えるお力も備えています。  
この神社は、農業や諸産業、衣食住を守る稲荷大神と大地主大神を祀っており、その存在は多くの人々にとって心強いものです。厳かな雰囲気の中で祈りを捧げると、深い信仰の力に触れることができます。 
この機会に、東京大神宮へ足を運び、パワースポットとしての力強さや御利益を体感してみてください。  

◆神社までの住所や電話番号等について 
所在地:〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目4−1 
URL:http://www.tokyodaijingu.or.jp/syoukai/ 
受付時間:午前9時~午後5時 

御朱印の紹介

東京大神宮の御朱印は、深い歴史と神聖な雰囲気が魅力的です。絵柄や文字に込められた一筆一筆は、神社の厳かな雰囲気と調和しています。古代から受け継がれる技術と美意識が融合し、繊細な線や彩色が神秘的な世界を広げます。御朱印をいただく瞬間は、あなたの願いと神様の力が交わる特別な瞬間です。境内の神々の加護を受けながら心を込めて祈り、御朱印をいただけば、神様からのメッセージを受け取ることができます。その神聖さを心に刻んで、東京大神宮のパワーを身に纏いましょう。 
東京大神宮の特別な御朱印は、美しさと意義深さで多くの人々を魅了しています。限られた時間の中で手に入れることのできる貴重な存在です。神社の神聖な空気に身を包み、御朱印をいただく際には、その価値を感じながら祈りと感謝の心を込めることが大切です。そうすることで、より深いつながりと喜びを体験できるでしょう。ぜひ、東京大神宮の御朱印を求め、その魅力と神聖さを実際に体感してみてください。神様からの特別なメッセージや導きを受け取り、心に秘めた願いを力強く実現させましょう。東京大神宮は、あなたの人生に新たな光をもたらすことでしょう。 

◆注意点 
御朱印のサイズが横20cm×縦14cmと大きいため、折らずに管理する場合は御朱印帳とは別に御朱印ホルダーを準備する必要があります。インターネットで購入するか、神社で購入することができます。阿佐ヶ谷明神宮では御朱印ホルダーを販売しており、こちらで管理することも可能です。